生涯YAMAHAからHusqへのジョジョにおっさんのブログ

食べる!飲む事!バイク好きなヤローの日常を書きとめる。

生涯YAMAHAと言う話し。

ど~も。新年から普通の生活に戻って来てますね。さて今日は僕のバイクの話しを書こうと思います。最初にバイクに乗ったバイクは高校の頃にタクトと言うホンダの50ccスクーターです。友達が乗っているのに乗せてもらい、風を受けて走る自転車じゃないもっと強烈な感動を覚えました!人生初自分で買ったバイクは高校の時にYAMAHAのTZR50と言うレプリカのバイクです。

f:id:kiazzno701:20190109221443j:image
その当時でも中古ですがそこそこの値段はしたと思います。(そのTZRはグリップを代えるのについでにハイスロと言うパーツを友達に代えてもらってエンジンかけたらスロットル戻らず一速のまま全開で壁に!2週間で廃車にマジ👊😭)そこから車の免許を取り同時くらいに中型2輪をとってNSR250
f:id:kiazzno701:20190109221528j:image
ガルアームの45馬力このバイクは速かったな~☺️(レプリカは好きですけど全然乗り越せてなかったけど💦)。以降仲間たちと車にハマり5~7年が過ぎ🍃再度バイク熱が!そのまま大型2輪を取りただ大きなバイクに乗りたいと思いカワサキのZRX1200
f:id:kiazzno701:20190109221548j:image
に乗り髙排気量のパワーにただただ乗っていました!その後YAMAHAのWR250Rを衝動的に購入しました!モタードと悩んだんですが購入理由がラーツー(ラーメンツーリング!私が思ってるラーツーとは林道を行き目的地でラーメンを食べると!そのままやん!)このWRは僕の中の概念をぶち壊してもらいました!純粋に楽しい!軽いし休みの日に乗りたくなるし!燃費もいいですし!パワーも250ccと考えるなら問題ないし、壊れない!!いい事ばがり書きましたがもちろん使い勝手が悪いところやダメな部分もありますWRは沢山の方々の意見がありますが僕はWRに乗ってYAMAHAと言うメーカーが凄く好きになりこのWR1台でもどこでも行けると思うし!正に生涯YAMAHAと思えるバイクなのです。がっ…今はWRは僕の手元はありません💦つづきは次回で。