生涯YAMAHAからHusqへのジョジョにおっさんのブログ

食べる!飲む事!バイク好きなヤローの日常を書きとめる。

生涯YAMAHAと言う話しその弐

ど~も。二回に分けてすいません💦さてバイクのお話ですがWR250Rに乗りYAMAHAのバイクがもっと好きになり生涯YAMAHAと思うほどになったのですが…2017年の9月にWR250X/Rの生産終了を知りました😱。YAMAHAの中でも色んな車種の生産終了が上がっていまして環境基準を改善して復活する車種もあったのですがWR250の方は生産予定もないと言う事でした。その頃から自分のWR250Rも6年乗り走行も3万キロオーバー!まだまだ乗れるとは思っては要るものの新車のWR250が欲しくなって来ました😤。
f:id:kiazzno701:20190112124646j:image
行動が少し遅れた為、近くのYSPやバイク店にはバックオーダーでもう在庫もほぼ無いとの事😭。そう言う状況に成れば成る程欲しくなる性分なのです😓。WR250Rを下取ってもらって新車のWR250X/Rのどちらを購入しょうと考えてました。ですが探してもない!!少し時間経つにつれバイク店やオークションに出て来ました!がっ!!高い!!新車で78万ほどなのですが新古車で100万ほど😅。それでもその当時はかなりの洗脳ぷりっで💦その3桁のWR250Xを買いに少し遠くのバイク店へ!(買う気マンマン!候補は2台で!見て決めたかったので仮契約はせず)

週末にお店に行ってみたら売れてました!😭。やはり売れてたか!意気消沈して帰りに寄った地元のバイク店でバイクを見ていたらWR250を買うと思っていた金額なら色んなバイクの選択肢もあると言う事に気付き!バイク店の方もWR250もいいバイクだけど楽しいバイクは沢山あるよっ(冷静になってみて)!た.確かに!そこにあったバイクがHusqvarnaと言うメーカーのスヴァルトピレン401
f:id:kiazzno701:20190112214610j:image
で試乗させてもらいこのバイクは370ccの斬新なデザインに軽量なボディーで過激で一度乗ると癖になる面白いマシン😍。あのWR250のお熱は何処に行ったのでしょ~か😅?1日悩んで即注文!2018年の7月にスヴァルトピレンを購入と同時にWR250Rは売却しました!もちろん今でもYAMAHAは大好きなメーカーです!ハスクバーナも好きなメーカーになりましたよ!スヴァルトピレン401は半年乗って少しずつカスタムしてますがf:id:kiazzno701:20190112220031j:image    

……もうありません💦車種を変えました。なので今は納車待ちです。生涯このバイクに乗り続けたいと思ってもらうような物作りをするメーカーさん素晴らしいと思います。またニューマシン紹介しますね。